QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nuts
オーナーへメッセージ

2007年01月22日

タイ料理

タイ料理

タイ料理屋にて。
イサーン(タイの東北)地方の料理、ラーブをこの日は鶏肉のミンチで
つくってもらいました。
大盛りサービス中。
とうがらしと生たまねぎのスライスがぴりりときいて、パクチーの香りがいっぱい
ごはんにのっけるともう、止まらないうまさです。

トムヤムクンは、レモングラスとカー(しょうがスライス)がこれでもかと入って、
タイのエビ味噌も加えられ、深い味がしました。

しばらく行っていないけれど、バンコク、連続テロに負けずに
がんばってほしいな。

同じカテゴリー(タイ)の記事画像
ビストロ タイ ランチ
サワディー
ソムタム
ラーブムゥ
バジル飯
年越しソバ
同じカテゴリー(タイ)の記事
 ビストロ タイ ランチ (2011-06-30 17:34)
 サワディー (2011-02-25 12:44)
 ソムタム (2011-02-24 17:40)
 ラーブムゥ (2011-02-23 20:04)
 バジル飯 (2011-02-14 20:16)
 年越しソバ (2010-12-29 20:49)

Posted by nuts at 19:13│Comments(6)タイ
この記事へのトラックバック
タイ 料理の代表作と言えば・・・トム・ヤム・クン(辛味と酸味の効いたエビのスープ)
タイ 料理【料理@料理】at 2007年04月02日 01:35
この記事へのコメント
こんばんは おじゃまします
タイ料理好きです。唐辛子・にんにく・パクチー・ニョクマム
何でもOKです。でも一番好きなのはソムタム+もち米かな
それにシンハーかメコンが有れば最高。
仙台にも美味しいところあったんですね!?
Posted by まあくん at 2007年01月22日 19:40
はい!
NHKの向かい側、タイラック・タイというお店です。

ソムタム+もち米、私も大好きです。
この間は品切れだったんですが、ちゃんと
かわいいかごに入ってでてくるんですよ。
カオニャウ。

最近バンコクっこも、すっかりおしゃれになってしまってメコンよりは、ワインなどを飲んでいるようです。
ちょっと淋しかったりします。
シンハーは変わらずの大人気!
Posted by nuts at 2007年01月22日 20:16
またまたこんばんは
以前は東京出張が多く、よく御徒町辺りのタイ料理屋さんへ
行ってたのですが、最近は山形と宮城を行ったりきたりで、
ご無沙汰だったんです。
先日、どうしても食べたくて「バンタイランナー」(裁判所の近く)へ
行ってきました。中々でした、古式マッサージもやってるようです。
あ~又食べたくなってきた!
Posted by まあくん at 2007年01月23日 18:30
御徒町!ときどき出張で行く場所ですがタイ料理屋があったなんて。次回はチェックしていかなきゃ!

バンタイランナーさんは、わりと新しめのお店ですね。タイ料理にタイ式マッサージなんで最高ではありませんか!
ほんとうに、時々やもたてもたまらず食べたくなるんです。
タイスキもいいですよね。バンコクの専門店ではぶ厚いメニューがまるごと、タイスキの具で。これを辛いタレで食べる瞬間はまさに至福です。
Posted by nuts at 2007年01月24日 18:15
「キンナリー上野御徒町店」です。
水上音楽堂の向かい側辺り、信号のある交差点の
角のビルの4Fです。ぐるなびにクーポンあります。
Posted by まあくん at 2007年01月24日 19:46
わかりました!
情報ありがとうございます。
今度、試してみます!
Posted by nuts at 2007年01月25日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ料理
    コメント(6)