QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nuts
オーナーへメッセージ

2009年03月10日

タイ式

タイ式

木町通りのレストラン サバイ・サバイ。
手前のプレハブチックな食堂がいい味だしていて
カウンターでいっぱいやろうと出かけたのですが
丁重に奥のレストランへどうぞ、と言われてしまった・・・

ものすごくちゃんとした、立派なレストランじゃありませんか!
ヤムウンセン、辛い!
パクチーきらしていたのでしょうか。
セロリの葉っぱが大量にのっている。おいしいからいいけど。

タイ式

スップノーマイ。
たけのこのスープ、というよりヤム。
久しぶりに食べました。
タイ米追加。
強烈にスパイシーな香りが何種類も投入されて
めくるめく味付け。
こんなの日本人じゃぜったい、思いつけない!

タイ式

牛肉のグリーンカレーはナスとたけのこがぎっしり。
デザート代わりにタイ式焼きそば、パッタイを注文しました。
だって、甘いんだもの。

内装やインテリアも、タイ人のお宅におじゃましたみたいに
とてもいいかんじでした。

同じカテゴリー(タイ)の記事画像
ビストロ タイ ランチ
サワディー
ソムタム
ラーブムゥ
バジル飯
年越しソバ
同じカテゴリー(タイ)の記事
 ビストロ タイ ランチ (2011-06-30 17:34)
 サワディー (2011-02-25 12:44)
 ソムタム (2011-02-24 17:40)
 ラーブムゥ (2011-02-23 20:04)
 バジル飯 (2011-02-14 20:16)
 年越しソバ (2010-12-29 20:49)

Posted by nuts at 18:36│Comments(4)タイ
この記事へのコメント
このお店はあくりくりさんが言っていたとこと同じですか?
すごく異国を感じる~~
パッタイ・・・ 甘い焼きそばですか!?
Posted by うなこ at 2009年03月10日 19:59
うなこさん♪

そうです!そうです!!
あくりくりさんの職場の近くにあるお店です♪

パッタイは、お米の麺でつくってあるんですが
もやしやニラやたまごなど具がぎっしりで
ちゃんと焼きそばなのに、お砂糖で
ほんのり甘く味付けがしてあるんです。
更にグラニュー糖をふりかけるのがタイ人スタイル。
やみつきになりますよ~
Posted by nuts at 2009年03月10日 20:34
はじめまして!
私もタイ大好きです♪
いつも行きタイ!
ベランダガーデニングでは
パクチーを栽培する始末で、
冷蔵庫には使えないけど買ってきちゃった
タイ調味料でいっぱい(笑)!
たまにはタイ料理屋さんで
本場の味を研究したほうが
良さそうですね★
仙台のタイ料理屋さんがいっぱい
載ってて参考になります

これからもよろしく
お願いします
Posted by 高島屋おひさ at 2009年03月13日 17:15
高島屋おひさ様

ありがとうございます!
タイ料理屋さんは、もっぱら決まったところを
ぐるぐる・・・
ガーデニングパクチーやら、冷蔵庫を占拠する
タイ調味料やら、わかります!わかります!
寒い国で育ったパクチーは
心なしか香りのパンチに欠け、ちょっぴり
さびしそうに見えたりもするんですが。

近所にタイ人屋台街なんかがあったら
毎日、通うんですけどね~
Posted by nutsnuts at 2009年03月14日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイ式
    コメント(4)