QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nuts
オーナーへメッセージ

2007年03月20日

インド飯屋

扉を開けたとたんに、香りと色彩とインド音楽にがっちり
つかまえられるインド料理店。
広い店内に、客は終始、我々だけ。
まるでマハラジャのようなディナータイムでした。

インド飯屋

タンドリーチキン、マトンのサモサに続いて運ばれてきたのは、
たまごとマトンのカレー。
やけどしそうにあつあつの焼きたてナンですくってほお張ると、
複雑にからみ合った重厚な味と香りに
インド悠久の歴史がフラッシュバックのように、脳裏を
よぎっていく。(ような気がします)

インド飯屋

スパイスのぴりっと効いたトマトスープ、
ひよこまめがぎっしりのダルカレーは
チーズが真ん中にとろりと仕込まれたナンで。
スパイシーの奥に辛さがしっかりと隠れていました。

マンゴラッシーで締めくくりましたが、デザートまでは
たどり着けなかった胃の容量が悔やまれてなりません。





同じカテゴリー(インド)の記事画像
インド
the TAJ
NAMASKAR BiVi店
辛さレベル
サフランライス
インドランチ
同じカテゴリー(インド)の記事
 インド (2011-01-19 21:27)
 the TAJ (2010-03-03 22:50)
 NAMASKAR BiVi店 (2009-10-13 17:48)
 辛さレベル (2009-05-18 18:02)
 サフランライス (2008-08-28 19:11)
 インドランチ (2008-04-15 14:16)

Posted by nuts at 13:09│Comments(6)インド
この記事へのトラックバック
ジンギスカン鍋調理には専用の鍋として、鉄の浅い帽子のような形をした鋳物製のジンギスカン鍋を用います。ジンギスカン鍋の形は時代によって変化した。この種の鍋が現れた昭和初期の...
北海道でジンギスカンを食べる鍋見たことありますか【北海道のジンギスカン】at 2007年07月01日 19:46
この記事へのコメント
すごい、おいしそうです!撮り方上手ですね~
写真を見るだけでも胃が刺激され、よだれが出そう・・・
デザートにたどり着く前に、ずいぶんと色々召し上がってらっしゃる(笑)

『ような気がします』あたりがツボです(^ー^*)
Posted by ゆずみかん at 2007年03月20日 14:24
ゆずみかんさん

ありがとうございます!!
スパイスの香りだけで、妄想はひろがり
全身食欲になって、ずいぶんといろいろ
食してしまいました。
次回はもっとお腹をすかして行かねば!
Posted by nuts at 2007年03月20日 17:31
こんばんは。
タイ料理に勝るとも劣らない、迫力がありますね!?
ダルカレーが美味しそうだな(^・^)w今度、挑戦してみよう!!
でも・・デザートまでたどり着けなかったのは、胃の容量の
問題ではないと思うな~(^^♪ちがう?
Posted by まあくん at 2007年03月20日 19:01
まあくんさん

さすが!お目のつけどころが。。。
ダルカレーは、ひよこまめぎっしりも
美味しかったのですが、さらさらスープタイプの方がよりイケます。
こがした唐辛子がのっかっていて、
絶品の呼び声高いひとしなです。
そして、デザートよりビールを優先してしまった真相まで、お見通し?ですね。
Posted by nuts at 2007年03月20日 20:54
どれもこれも美味しそうですね~♪
本格的なインド料理を食べたことがないので
是非食べてみたくなりました^^
焼きたてのナンが気になってしょうがないです~!!
Posted by たびちゃん at 2007年03月22日 23:50
たびちゃんさん

本格的インド料理、ぜひ試して下さい!
焼きたてナンは、プレーンの他にガーリック、
ドライフルーツがぎっしり入ったカシミールナンなどどれも美味しくて、カレーとの
マッチングを楽しむのも一興です。
南町通りにあるナマスカというお店です。
Posted by nuts at 2007年03月23日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド飯屋
    コメント(6)