QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nuts
オーナーへメッセージ

2007年10月15日

カオマンガイ

カオマンガイ

タイ飯屋のランチタイムで、カオマンガイを注文。

チキンスープで炊いたタイ米に、ゆで鶏をのせて
タイの味噌、醤油、唐辛子などを合わせた甘辛い特製ソースをかけて。

バンコクでは伊勢丹の近くにある専門店(庶民的・リーズナブル)で
とてもおいしいのが食べられるけれど
屋台でもよく見かける
気取らないメニューだ。

今日も外国人のお客さんがいっぱいの店内には
日タイ修好120周年記念事業として、
交換留学制度を実施中とのポスターが。

バンコクやカンチャナブリー出身で
仙台市内の高校に通うタイ人留学生の方々の
ホストファミリーを募集している。

自分にその資格と余裕あればいいのに、と思う。
世界観が変わりそうだ。

同じカテゴリー(タイ)の記事画像
ビストロ タイ ランチ
サワディー
ソムタム
ラーブムゥ
バジル飯
年越しソバ
同じカテゴリー(タイ)の記事
 ビストロ タイ ランチ (2011-06-30 17:34)
 サワディー (2011-02-25 12:44)
 ソムタム (2011-02-24 17:40)
 ラーブムゥ (2011-02-23 20:04)
 バジル飯 (2011-02-14 20:16)
 年越しソバ (2010-12-29 20:49)

Posted by nuts at 19:30│Comments(4)タイ
この記事へのコメント
おいしそー♪
どこのお店ですか?
異国の食べ物って興味あります。そこからいろいろ想像したりして。
Posted by りんご at 2007年10月15日 20:22
カオマンガイ・・・素敵です♪
あ~あ~やっぱりアジアに旅行に行きたいっす(^^)
Posted by miyuking at 2007年10月15日 20:24
りんごさん

錦町のNHK向かい、タイラックタイというお店です。
ランチタイムのメニューは、
タイカレーとタイうどんのセットにタピオカのデザートなどがあり、
コーヒーもついて充実です♪
食べ物って、異国文化の入り口ですよね~
Posted by nuts at 2007年10月16日 08:27
miyukingさん

あ~ ほんとうにアジア旅行、行きたいっすね~!
3食アジア飯に、おやつの汁そば・・・
想像するだけでもう。
Posted by nuts at 2007年10月16日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カオマンガイ
    コメント(4)