QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
nuts
オーナーへメッセージ

2007年11月06日

極楽タイ暮らし

極楽タイ暮らし

「微笑みの国のとんでもないヒミツ」と副題のついた、高野秀行さんの著書。

タイ人たちのとろけるような微笑のナゾ、
暑い国に住んでいるのに暑いのが超苦手なタイ人、
オカマが多いけどタイ人の男もなよなよしている、
酒を飲むと喧嘩っぱやくて勘定はそっちのけ、
など、楽しいトピックスだらけで
常々けげんに思っていたことが解明されて爽快だ。

確かにバンコク市内でも、リゾートでも
男の子のふたりづれが手をつないでいるのをよく見かけたものだ。
電車の乗務員や、ショップ店員といった「普通」の職業にも
オカマがいっぱいだし。

あとタイ人は自転車に乗らない。とか。

タイが好きな人が本書を読めば、またまた
タイに行きたくなることは必至である。



同じカテゴリー(タイ)の記事画像
ビストロ タイ ランチ
サワディー
ソムタム
ラーブムゥ
バジル飯
年越しソバ
同じカテゴリー(タイ)の記事
 ビストロ タイ ランチ (2011-06-30 17:34)
 サワディー (2011-02-25 12:44)
 ソムタム (2011-02-24 17:40)
 ラーブムゥ (2011-02-23 20:04)
 バジル飯 (2011-02-14 20:16)
 年越しソバ (2010-12-29 20:49)

Posted by nuts at 20:59│Comments(4)タイ
この記事へのコメント
お久し振りです。
家でも車でも厚着をして冷房全開のようですね!
そこまでやるか?って感じ・・・。
またソムタムが頭から離れない(-_-;)w
Posted by まあくん at 2007年11月11日 00:45
まあくん

そこまでやりますとも!
ホテルも移動のクルマも
冷房全開、基本ですから!

ソムタム、絶妙なリズム感に持っていかれますね♪
食べたい時は食べるしかない?!
Posted by nuts at 2007年11月11日 06:30
独特のムードを持ったタイ。
行った人はクセがあってやみつきになる国って言いますね~
暑いのは苦手だけどあまーーいコーヒーとお茶を味わってみたいです!
Posted by うなこ at 2007年11月14日 20:17
うなこさん

ゆるくてフレンドリーでミョーに現実的な
タイ人たちも、とてもいい味だしてます。
食べ物が合うと最高の国ですが、
なにしろ暑いですからね~
建物、乗り物の中はガンガンに冷房きいてますが。
Posted by nutsnuts at 2007年11月15日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極楽タイ暮らし
    コメント(4)